2008年11月 9日

携帯電話を見に行く

 昼食はまたまた茶蘭でラーメン。今日はサンマーメンにしてみた。最高に美味しいって訳じゃないんだけど、こういうお店がまあまあ近くにあるのはとても嬉しい。

 携帯電話の買い増しと新規契約を企んでいる(ワシのじゃないけど)ので大型電器店に見に行った。携帯電話はカタログで見るだけじゃ駄目で、やはり自分で触ってみて初めて気付くことが多いですな。仲の良い友達とは別の機種にしたいという気持ちも入るし、色も悩む。ワシもNM705iを気に入ってはいるのだが、よりボタンが押しやすそうなNM706iにも非常に惹かれるのであった。

 そういえばNM705iでメールを打つとき、漢字など数字モード以外の状態でも長押しすると数字が打てることに気付いた。これ便利ですわー。正直言って日本語のメールはpreminiの方が打ちやすいが、英文混じりになるとさすがNokiaと思う。

 夜はまたまたパック寿司買ってきて炙った。今日は和牛の切り落としと酢飯も買ってきて、子供には和牛握りを握って炙った。フライパンで炒めるよりバーナーで炙った方が美味しいとのことだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/867

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja