2008年11月13日

新規契約と買い増しとバッテリー上がり

 携帯電話の新規と買い増し(機種変更)が各一件。今回の新規契約で携帯は4台かあ・・・厳しいなあ。でも今は携帯メールが個人個人を繋ぐ大事なツールだからなあ。もう一台は買い増し。古い機械を騙し騙し使うのが得意なワシであるが、女房に使わせるにはさすがに700iは古いってことでP906iにした。当然分離プランにしたので今後は月々の料金が安くなり、2、3年すれば元が取れるのだろうけど。でもその次の電話機を買うときは月々の料金の「下がった感」がなくて、永久に元が取れないのではないかと不安を感じたりしてしまう。まあその頃にはまた新しいプランが出来ているんだろうけど。

 夕方に406クーペに荷物を積んで出掛けようとしたらリモコンキーが反応しない。仕方がないなあと思いながら手でキーを開け閉めしたが、もしやと思ってエンジンを始動しようとしたら無反応だった。慌てチェックしたのでヘッドライトがオンだったっぽいけど確かではない。仮にヘッドライトだったとしても、朝キーを抜いたときは警告音は出ていなかったので謎は残る。ジャンピングしてすぐに復旧したが、しばらく走るうちにエンジン警告灯が点灯してボコつき始めた。予定を一つキャンセルして様子を見るが今ひとつ。V6が片バンク眠ってしまったような感じである。それでも普通に街中を走れてしまうから、やはり普段の生活には1000~1500ccでいいのかなとふと思った。

 順調に行けば明日で406クーペとの生活も終わりになるはずなのだが、最後の晩に面倒なことになってしまった。一ヶ月間の楽しい思い出が消え去ってしまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/872

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja