2008年11月28日

ホッとした

 休暇を取ってこども医療センターへ。厳しい情勢を覚悟していたがやや拍子抜けの結果になりホッとする。こういうのも二度目だな。こんなのが一生続けばラッキー、と。

 こども医療センターにはいろんな子供がやってくる。普通の病院じゃ面倒見きれないような重い病気の子も多いわけで、大変そうだなあと思うこともしばしばである。でもみんな明るく頑張って生きようとしているように見えるな。みんな元気に大人になって欲しい。そういえばベンツ310D救急車は残念ながら姿が見えなかった。

 ホッとして帰る途中でパンを食べさせ、子供はそのまま学校へ。残った夫婦でマクドナルドに行き遅めの昼食。夫婦でマクドナルドに行って店内で食べるのって初めてかな。そのままクルマで送ってもらって運転免許の更新。前回の講習で見た映画は著名俳優が迫真の演技をした飲酒運転の加害者側のドラマで印象的だったが、今回の映画は被害者側の実録モノで、かなり重い内容だった。一般講習でこんな感じだと、違反者講習はもっと重い内容なのかな。

20081128.jpg 帰り道、駅までブラブラと歩く。昔の会社の上司がこの辺で塾をやっていることを思い出し、ちょうどいい時間なので挨拶でもしてみるかと思って探してみたが、ビルごとなくなっていた。どこかに移転ならいいのだが・・・

 駅からみた夕焼けが綺麗だったのでNM705iで写真を撮ってみた。

 ホッとしての夕食はひさしぶりの地元Kで豚骨ラーメン。豚骨自体が久しぶりで最初は美味しかったが、でもだんだんと「あれ、こんなもんだっけ」と思い始め、食後の評価はかなり低くなってしまった。後味はほとんどお湯って感じで残念である。時間帯が早かったせいかなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/886

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja