2008年12月19日

福岡2日目-2

 夜はまだこれからだ。おでん「ひらの」に寄って軽く一杯。飲むというよりは休憩というか・・・そんな感じだな。妹さんは祇園の店で夜も営業することになったそうで、寄らなくてはならない店がまた一件増えた。体が足りないなあ。

20081219a.jpg

 0時43分。中洲を後にしてブラブラと歩く。繁華街の灯りが遠ざかっていく。

20081219b.jpg

 長浜の交差点の一つ先を右に曲がる。かつてここにあった賑わいを思い出しながら、しばし佇む。

 その先を左に曲がると・・・

20081219c.jpg

 俺の前に不夜城が輝いている。

20081219d.jpg

 カタ→小クラッシュ(笑)→作り直し→かたい玉。

 ちなみに元祖でクラッシュの洗礼を受けたのは2回目だ。今回はすぐに手ぬぐいとキッチンペーパーを出してくれて、しかもラーメンもすぐに作り直してくれた。丁寧(?)になっていて、こっちがびっくりした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/907

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja