2009年1月10日

大阪2日目

 8時ちょっと前に活動開始。いつものスタバで一人でくつろいでからホテルに戻りショウアップ。更にもう一回スタバってから出発。

 仕事は昨日の続き。打ち合わせは昨日ほぼ終わっており、あとは細かい数字のチェックなので順調に進行した。

20090110a.jpg 今日は家に19時台に戻らなくてはならなかったので16時に出発。福岡の同僚とは大阪駅で別れ、ワシは蛍ヶ池へ。「ここのタコ焼きは冷めても美味しい」とパイロットさんのブログで紹介されていたポクタポックに行ってみる。残念ながら食べていく時間はないので持ち帰り。
20090110b.jpg 駅まで戻るのも面倒なのでそのまま歩いて空港に向かった。プチ地元気分に浸りつつ歩いてみる。
20090110c.jpg 空港ではコーヒーを買っただけで早めに待合室に入りくつろいでみたが・・・この夕焼けだったらデッキに出てた方がよかったかな。伊丹周辺でのんびりと飛行機を見ながら夜更かしってのもそのうちやってみたいものだな。

 36便でサクッと東京へ。土曜夕のせいか空いていて、そのせいか777-200に機材変更されていた。揺れが強かったのでサービスは冷たい飲み物のみ。伊丹でスタバっといてよかった。羽田からはクルマで自宅へ。金はかかるが急ぎの用事だから仕方がない。

 P4が来週から工事でハイルーフ車が停められなくなってしまうそうで、ベンちゃんでの羽田入りもこれが最後になるだろうのかもしれない。立体駐車場化は仕方ないこととは思うが、1Fだけでも2.9mぐらいまで駐車可能にして欲しいなあ。キャンピングカーやルーフボックス取り付け車などのレジャー系だけでなく、仕事系や福祉系でも需要はあると思うが・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/931

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja