2009年1月 2日

冬の旅行7日目

20090102a.jpg いつもよりややのんびり目に朝を過ごし、10時45分に出発。年に2回じゃ足りないなと、郷土愛とは別の意味で思った。海沿いのお気に入りの道を通って松前に向かう。

 昼にエミフルMASAKIに到着。3手に分かれて思い思いに散策。ワシはヴィレッジヴァンガードで本探し。夏に行きそびれたスタバに寄り、これで愛媛県の3店舗はチェック済み。

20090102b.jpg

20090102c.jpg

 14時。エミフル内の食べ物屋さんはどこも大にぎわいなので、どこか別の所へ行こうかと駐車場で作戦会議。松山空港RWY32に回り込むQ400がエミフルの周りをぐるっと半周していった。

 のんびりしていたので目星をつけていたラーメン屋さんは昼休みに入ってしまった。昼休みを取らなそうな店で外さないところ・・・と暫し考え、おんまく寿司へ。

 安い皿ばかり取っているのがバレバレですな・・・
20090102d.jpg

 松山ICから高速に上がり、徳島道経由で徳島に向かう。途中いつものように吉野川SAで土産を調達。夏に一泊したときの思い出がよみがえる。今までは高速から見た景色しか印象に残っていなかったが、その先の一般道やスーパーマーケットの様子が思い浮かぶようになった。

20090102e.jpg

20090102f.jpg 20時にいつもの「セルフうどん やま」で夕食。あれこれトッピングしたらやや邪道気味になってしまった。

 徳島駅前には他にも面白そうな店があったな。「この店で食べて飲んで、近くで泊まりたいな」と思う。長かった旅の終わりが近づいている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/923

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja