2009年1月20日

ハリアー

 ついにハリアーがレクサスからも出るそうで、価格は(単純には比較出来ないとは思うが)200万円アップとのこと。この手の車のブームはもうとっくに終わったと思っていたのだがそうでもないのかな。ワンボックスやクロカン四駆には根強いファンがいたり使い勝手が捨てがたいなどの理由が思い浮かぶが、ハリアーはどうなんだろうな。

 富裕層がチョイ悪オヤジを演じるのにちょうど良いのかもしれないけど、ライバルのメルセデス・ベンツやポルシェと比べて「安くて品質が良くて壊れない」って理由で選んじゃったら、全然チョイ悪じゃないよなあ・・・

 既存の車のプレミアムバージョンで儲けたいなら、プリウスの200万円高を作ったらどうだろう。AMGみたいに革とカーボンをふんだんに使った豪華内装と、TRDチューンのサスペンション。昔セルシオを喜んで買っていた世代・憧れた世代がリタイヤ時期を迎えつつあり、大型乗用車の運転が厳しくなってきている。「コンパクトな乗用車」「ハイブリッドでエコなイメージ」「一番豪華なプリウス」・・・リタイヤ寸前の富裕層や、エコ風味を演じたい高級車好きに売れそうじゃないか。LS600hはハイブリッドだけどエコな雰囲気じゃないし。でも「PS150h」って名前だとなんだかそそられませんな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/941

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja