2009年1月27日

風来坊

20090127.jpg 日帰りで名古屋へ。ビックカメラで買い物をしてから現地入り。順調に終わって18時には退散。

 地下鉄の駅を通り過ぎ、もうしばらく歩いて『風来坊』に行く。手羽先といえば『世界の山ちゃん』が有名だが、ここ名古屋では『風来坊』の方を勧める人も多い。期待通りで美味しかったですな。

 軽く1時間弱飲んだ後、更に歩いてピザーラ711Dの無事を確認。地下鉄で名古屋駅に出て地下街のスタバを2件訪問。ブラブラしていたら名鉄乗り場があったので金山まで行き、スタバ金山駅南口店でこの冬初カフェモカ。JRで名古屋に戻り、ざるきしめんを食べた後に新幹線に乗る。不景気のせいか新幹線は行きも帰りもスカスカ。行きは5列の席のなかで両窓側と通路側(A/C/E席)しか埋まっていない状態、帰りはたった2時間弱の間に同じ車内販売が3回も来た。

 横浜まで戻り、日帰り出張をスタバ岡田屋モアーズ店で締める。西口のバス乗り場の景色が良く見え、昔はここから母親とバスに乗って帰ったんだよなあと、30数年前の光景を思い出しながらコーヒーを飲んだのであった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/948

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja