2009年3月 1日

FR-DAY 1000.8

 FR-DAY1000.8の日。トランポは壊れているし半年以上走っていないしで走る方は早々にあきらめていたが、見学だけでもいいかなと思っていた。

 しかし、朝起きたら天気がイマイチ。クルマに乗り込もうとすると雨が降り出したのであきらめて家に戻った。もともと土砂降りとか泥沼の中ばかり好んで走っていたので、自分が走るんなら雨でも何でも構わない(速い遅いは別にして)のだが、見学だけでわざわざ雨に濡れてまで行かなくてもいいだろうと思ったのだった。

 でもこの程度の雨で出かけるのをやめるのも悔しいし、今日一日はどこに行っても走っているライダー達の姿を想像してしまいそうだ。やはり思い切って行くことにした。

20090301a.jpg

20090301b.jpg

20090301c.jpg

20090301d.jpg

 木更津のコースは初めてだが、アクアラインを使えば近くてあっという間だ。小湊よりもだいぶ行きやすい。本降りになってシャバシャバになったコースは昔走ったしどきを思い出してなんだか楽しかったな。モンドモトの市川さんや愛知の中嶋さんとお話しをしたり、普段ブログ等を読んで応援している小菅選手や吉川選手も見て撮影することが出来たし、ベントラネットに来ていただいたことがある佐野さんとも挨拶が出来た。三上さんはお忙しそうだったので遠くから眺めるだけだったけど。そうそう、twitter仲間(?)のdaikimuraさんともお会いできた。楽しかった。

 14時ちょっと過ぎまで見物して早めに上がり、スタバ木更津店でコーヒーと遅めの軽昼食。さっきまでのオフロードコースとはまったく別のいつもの休日を楽しむ普通のシーンが目の前にあって、ギャップにややクラクラする。遠い世界だと思い込んでいたけど、割とすぐ近くにあるんだよな。今までよりも強く「また向こう側に行きたいな」と思った。行けそうだ、と思えたな。

http://www.leftkick.com/20090301fr/
http://www.flickr.com/photos/leftkick/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/986

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja