2009年3月11日

PIRELLI

 PIRELLIのタイヤが好きだったことを久しぶりに思い出した。あれこれ履き比べていいという訳ではないのだが、なんとなく昔から好きだった。雑誌の広告でMT-17を知った時の衝撃は今でも忘れない。「こんなモトクロスタイヤそっくりのパターンで公道走っていいのか」と興奮したものだ。その後北海道の泥沼で見事に玉砕し、METZELERのMXE-IIやTRELLEBORGに興味が移ってしまったのだが・・・

 久しぶりに入手したオートバイ。出来るだけローコストで行こうと思っているが、タイヤがひび割れているので交換しなくてはいけない。前後17インチは初めてで何がいいのかさっぱりわからない。ネットで評判を調べ、METZELERが良さそうだと目星をつけていたが、ショップに行ったらPIRELLIがあって一気に熱くなってしまった。土曜日に行ったショップでは1本しかなかったので買わなかったが、日曜日に行ったショップでは数本あり、他のタイヤと比べても値段もさほど変わらない(もっと高いのもあった)のでこれにした。自分では履くことなどないだろうと思っていたDEMONの17インチ。ただし、頭に「CITY」が付く(要はMOPED用)。

 で、久しぶりにPIRELLIを買った余熱であれこれ調べていたら、なんとPHANTOMも復活していたんですな。バイク本体が中年の懐古趣味っぽくなりつつあるから、タイヤも昔のパターンの方がウケがいいのかもな。

 PHANTOMを履くためにバイクを買う・または作るってのもアリかなと思った。今は無理だけど、いつかそういうことをやりたいって思うだけでも楽しくなるもんな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/995

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja