2009年3月 5日

再び不調

(2009.03.04.~2009.03.05.)

 先日修理したサーバーが昨夜から再び不調に。夜に作業をしていたところ、急に反応が鈍くなったと思ったらカッコンカッコン鳴り始めてしまった。

 前回の教訓を生かし、緊急時用の「メンテ中」表示サーバーを用意してもらっていたのでそれと置き換え、じっくりと作業してもらう。調べてもらったところどうやら前回と同じ側のディスク(前回交換したばかり)に障害が発生しているらしい。ディスクじゃなくてマザー側の障害なのだろうかと不安になる。

 結局SATAのケーブルが怪しいということになった。ノートラブルの時は2、3年そのまま行ってしまうものなのだが・・・いわゆる初期トラブルみたいなもんだな。これでアタリが出てくれればいいんだけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/989

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja