2009年3月 6日

ガソリン代

 何度か書いているけど、ワシがオートバイに乗り始めた時はガソリンは155円だった(まだ消費税も無い時代)。その少し前に一旦下がったものの、急に下限が決められて上がったような覚えがある。

 ワシにとってはスタート時の155円まではなんとか我慢できる範囲で、それを越えるとちょっと考えてしまう値段になる・・・と思っていた。でももっと大事なことを忘れていた。当時乗っていた乗り物はホンダ・ゴリラだったんですな。スーパーカブと同じシリーズのエンジンを搭載し、燃費が非常に良いオートバイだった。1リットルあたり50km以上走っていたな。それにタンクが9Lと大きくて、満タンにすると400km以上走れた。ガソリンスタンドには月に一回行くか行かないかだったな。

 そんな感じだったので、ガソリンが高くて困ったという覚えがないのだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/990

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja