2009年3月20日

ザッハトルテ 

20090320.jpg お墓参り。久しぶりに家族全員揃っての行動。お寺の横の花屋さんはけっこう良い値段なので次回こそ地元で安くてきれいな花を買って・・・と思うがいつも忘れてしまう。

 帰りに川崎の回転寿司屋でやや遅めの昼食。よくある関西系の100円寿司屋だが、賑わっているせいかネタが新鮮で美味しく感じた。

 寿司を食べている途中、第三子が「ケーキが食べたい」と言いだした。目の前を流れていくケーキが食べたいようだったがいったん我慢させてクルマに乗る。第三子は最初「食べさせてくれない」とでも思ったのかムッとしていたようだが、スタバ鶴見店に寄ってザッハトルテを頼んだら大満足の様子であった。あと春らしく桜モンブランも食べてみたがこれも美味しい。ご先祖様を敬う大事な行事とはいえ、子供たちにとっては退屈なことも間違いないから、これぐらいはしてやらないとな。

 ふとカウンターを見てみると、さっきまで接客をしていたオネーサンが私服に着替え髪を下ろしてニコニコしながらコーヒーを買っていた。自分とこの職場で自分とこの商品をニコニコしながら楽しめるのって幸せそうだなあ。

 そういえばここって『ブロンズパロット』があった場所だったんだな。大昔に来たとき、隣にいたおじいさんが妙に声が大きかったことを覚えている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1003

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja