2009年4月17日

アクセスDBに機能追加

 ここ数日は以前作ったアクセスのDBにもう一回り機能を追加する作業をやっている。今まで一周していたところにもう一周追加するような感じだな。で、二周するやつもあれば前一周だけのもの、後一周だけのものなどもあってややこしい。

 組み合わせを考えるのが苦手な人ってけっこう多いような気がする。たとえば3パターンと2パターンとの組み合わせだと全部で6パターンになるんだろうけど、そのうちよくある2パターンなどのことばかりを考えてしまい他のことを考えていなかったりとか、「残り4パターンはどうする?」と聞いても「ほとんどないから良いです」なんて言われたり・・・なんてことが多い。

 ほとんどないってことはたまにあるってことだから、検討して準備しておかなくてはいけないことだと思うのだが・・・ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1031

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja