2009年4月11日

駅前で待ち合わせ

 最近は土日の移動の用事は出来るだけカブで済ますようにしている。今日は女房が用事で出かけていた。行きに「カブで送ってやろうか」と言ったら馬鹿者扱いされたが、帰りに「迎えに行こうか」と聞いたらそれは大丈夫だったようで、迎えに行くことにした。どうやら人に会う前にヘルメットをかぶったり脱いだりするのが嫌らしい。まあ普通はそうだよな。

 待ち合わせは隣の駅にした。最寄りの駅だとバイクを止めにくく、広い反対側まで行くと隣の駅に行くのよりも手間がかかる。隣の駅はワシが6歳から25歳ぐらいまでよく使った駅である。久しぶりに駅前にバイクを止めて、人や車や電車を眺めていた。

 ふと気が付くと、ヘルメットをもう一個持って駅前で女の子(女房だけど)と待ち合わせなんてシーンは初めてかもしれない。今までクルマの方が圧倒的に多かったし、一人乗りのバイクでストイックに乗るフリしている期間も長かったもんなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1025

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja