2009年5月 5日

0泊1.5日の小旅行

(2009.05.04~05.05)

 せっかくの連休だからどこかに行きますかってことで、山梨方面へ行ってみる。今回は本気で車内泊をするつもりはないのだが、一応バイクを下ろしてベッドをセットし封筒型の寝袋を積んで出発。

ただでさえ込むGWが更に高速代1000円の影響で大混雑している。中央道は相模湖を先頭に渋滞しているらしいので、とりあえず一般道で相模湖を目指す。途中城山あたりで渋滞があったがうまく裏道に入ることが出来て時間短縮が出来た。同じ救急車に二度抜かれ「けが人乗せていたのかなあ」なんて思っていたらその先に事故現場があった。

 13時過ぎに相模湖ICに着く頃には中央道の渋滞も解消し始めていたようで、そこから先は全く問題なく流れた。メインの目的地は勝沼だったが、あまり早く着いても仕方がないのでその先まで行ってみる。とりあえず何も予定はないので甲府駅に行き、コンビニで買った弁当を持って甲府城あたりをブラブラ。町並みは徳島と似ているような気がしますな。徳島の印象が盆休みと正月休みで、今と似ているのかもしれない。街はひっそりとしていてスタバだけが賑わっている。

 夕方になってきたのでフルーツ公園に行き、メインイベントのほったらかし温泉へ。いつもよりやや長めに浸かってリフレッシュ。やっぱり泊まりでくれば良かったなあという気になる。でも泊まって翌日になるとまた込むしなあ・・・

 夕闇の中をのんびりと流しているうちに石和温泉に紛れ込み、なかなか楽しそうなお店がたくさんあって寄ってみたくなったのだが今ひとつ決め手に欠ける。ここだと思った店は満席だったりしてなかなかうまく行かない。そうこうするうちにちょうどよさそうな焼肉屋と見覚えのあるショッピングモールを発見。前に勝沼に走りに来たりしたときに何度か寄った場所だ。酒屋があったのでワインをお土産に購入。その後焼肉屋でじっくりと夕食。それほど高くなくて美味しい。もう全国チェーン店には行けませんな。

 22時を過ぎても中央道上りの渋滞は解消する気配がなかったので、そのまま一般道で相模湖へ。行きとは多少違う道を通って2時前に帰宅。次回は一泊して、夜景を見ながらワインだな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1049

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja