2009年5月21日

久しぶりの酒だが・・・

 健康診断に備え月曜から禁酒し、ホッピーのソトだけ飲んでいた(ソトだけなら炭酸飲料である)。今日は健康診断も終わり、さて久しぶりに飲むか、ビールが美味いだろうなあと期待して「プシュ」っとしてみたが、全然美味く感じない。バリウム飲んで味覚になにか影響でも出たのだろうか。ビールから黒糖焼酎に移ってみたがこれもダメ。

 まあ、酒に対する執着心が薄れていくのは良いことだな。肉もそうだったけど「飲まなきゃ死んじゃう」「食べないと生きていけない」ってのは嫌だもんなあ。好きで美味しくいただくのと依存症になっちゃうのは全然違うからなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1067

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja