2009年5月22日

羽田空港散策

 帰りにちょっと寄り道して羽田空港へ。到着ロビーを中心にぶらぶら歩いてみる。次の旅行や出張への期待が高まりますな。

 クルマは第4駐車場に停めた。ハイルーフ車の駐車スペースは数台分しかないが、入り口に案内ランプが設置され不安無しに入場できた。駐車場事務所に行ってチェックイン・チェックアウトする必要があるが、通り道にあるし非常に丁寧に対応していただけるしで非常に快適。Edyもクレジットカードも大丈夫。ただ実際の旅行や出張では数台分しかないからちょっと怖いですな(詰めればもうちょっと停められそうだが・・・)。空港では満車の時に空きを待つのって無理だもんなあ。予約はできるのかな。

 新型インフルエンザの影響だろうか、やや暗い雰囲気が漂っていた。マスクを付けている人が7割ぐらいですな。

 「通りもん」がないかなと探してみたが見つからず。昔は到着ロビーって地方の名産品が揃っていたような覚えがあるけど、だんだんそういうのも減ってきているようだ。第一ターミナルの売店で博多ラーメン(生)を発見し購入。あとBOEINGのステッカーがあったので「BOEING」「727」「747」を購入した。「727」とか「747」って、数字が3個並んでいるだけなのになんでこんなに偉大で尊く感じるんだろうな。「797」の次は「808」か? その前に「787」はちゃんと飛ぶんだろうか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1069

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja