2009年5月27日

いい値段だなー

 盆休みの高速が1000円均一になるという話しはその後どうなったのだろうか。土日だけ大渋滞だとGWよりも悲惨なことになりそうなので日程の調整や別の手段での帰省が必要になりそうだ。盆休み中オール1000円だと少しは分散されるかもしれないけど、GWと同じぐらいの大混雑になりそうだな。

 普段の土日で1000円だったら景気を刺激していいかもしれないけど、GWや盆休みは通常料金でもいいと思うけどなあ。

 バス会社やフェリーが大打撃を受けているなんて話しもある。何度か乗ったことがある呉・松山フェリーも廃止が決定したようだ。たこフェリー大丈夫かな・・・渋滞回避も兼ねて乗りに行こうかな。

 そんなこんなで他の手段もいろいろ調べているのだが、書き入れ時だけあって高いよなー。うちの場合は更に5倍しなくちゃいけないから大変な金額になる。人気のない時間帯の飛行機なんかを使えば多少は安くなるけど、プラン立てづらい微妙な時間帯なんだよなあ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1074

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja