2009年6月16日

スポーツジム3年目4回目(通算91回目)

 朝刊を手に取ったら、「バイク好きの方へ」ってチラシがいちばん目立つところ(他のチラシを束ねるようになっていた)にあった。新聞販売店がバイクメカニックを募集するチラシだった。勤務先は販売店内の整備工場、給料は15万円とのこと。

 新聞屋さんは近所のバイク屋さんと契約してそこで整備しているとばかり思っていたが、自社内でメカニックを雇うところもあるんだなとビックリした。整備が無いときはどうするのだろう。配達もやって昼間の空き時間にオイル交換等の整備をするのかな。それとも、配達要員を募集しても人が集まらないから、バイクメカニックをダシにして面接にこぎ着けたいとか(・・・深読みしすぎか)。

 給料15万ってことはモロモロ入れると月20~30万円位のコストになるのだろうか。それだけあれば月に一台新車に買い替えても良いわけで、バイク数台程度の規模だったらその方が安上がりな気もする。近隣の販売店数店と共同でなにか大きな動きが始まっているのだろうか(・・・深読みしすぎか)。

 会社の健康診断の結果があまり良くなかったので、気持ちを切り替えて身体を動かそうかなとジムへ。ここんところペースが落ちていたからなあ。出張のない週は2回は行きたいもんだな。

 ワシワシと歩くつもりでプールに行くと、レーンがまるまる一つ空いていたのでひたすらそこで泳ぐ。600m位までは貸し切りで一人旅。1kmちょっと泳ぎ、クールダウンとストレッチ代わりに少々歩いて終了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1097

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja