2009年6月 3日

移動

 今日から新潟出張だが、昨日の続きが若干残っているので朝は普通に出社。いつものようにトラブル対応も入って忙しい時間を過ごす。なんとか昼過ぎにひと段落つき、車に同乗させてもらって東京へ。日本橋浜町で下ろしてもらい駅を探しながらブラブラしているとカレーのいい匂いがしてきたのでそこで昼食。地下鉄に乗ったりぶらついたりしているうちにスターバックス神田小川町2丁目店(#100)があったので小休止。黒エプロンの店員さんを意識してみるのは初めてかもしれない。普通にホットコーヒーを頼んだだけだったが、気配りが完璧で嬉しくなってしまう。たぶん水もらうだけでもハッピーな気分になれそうだ。

 更に移動していると神田駅の表示があったのでそこまで歩いてみる。神田駅前にもスタバがあり、「黒エプロンの人が2人もいて窓を拭いている」とびっくりしたが、よく見たら外壁掃除の人だった。ここではアイスコーヒーを買って東京までのわずかな時間にクールダウン。

20090603a.jpg

 長岡まではあっという間。待ち合わせまではやや時間があったのでバスに乗って「リバーサイド千秋」に行ってみる。行くまでは「チアキ」だとばかり思っていたが、着いてみたら「センシュウ」だった。『のだめ』の読みすぎですな。エミフルに良く似た雰囲気のショッピングセンターで、日本中どこに行っても同じだなあと改めて感じる。

20090603b.jpg

 バスで長岡駅に戻り、スタバと本屋で時間調整してから活動開始。安福亭でラーメンを食べる。久しぶりの背脂しょうゆラーメン。美味しかったが、遅めの昼食とコーヒー4杯の後のせいでちょっとキツかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1081

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja