2009年6月14日

鎌倉散策

20090614a.jpg

 梅雨の合間に鎌倉散策。100円/60分のコインパーキングに車を停めて延々と歩く。途中、銭洗弁天にも寄ってお金を洗って祈るのである。渋滞回避+安上がり+健康増進+お金が増えるかもしれない・・・良いことばかりなのである。

20090614b.jpg

 あじさいの季節ですな。学生時代、学校で飲んだ帰りに見たあじさいを思い出す。

20090614c.jpg 山を下り、途中でメジャーなルートから外れて由比ガ浜方面に向かう。宮代商店でコロッケを食べる。美味しい。歩きだから気楽に寄る事ができる。

 コロッケの後は海に出て、ローソンで買ったおにぎりとお茶で昼食。凝った店に入らなくても、これで十分。

20090614d.jpg

 近道を兼ねて御霊神社に寄ってみる。踏切が鳴り、江ノ電が走ってくるようなので眺めていた。みんなカメラや携帯を構えて右を見ているので「右から電車が来るのかな」と思っていたら左からやってきた。右側の線路際にあじさいが咲いていたんですな。

 12時から16時過ぎまで4時間ちょっとの散策。第三子が成長してだいぶ距離が稼げるようになってきた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1095

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja