2009年7月10日

大阪2日目

 いつもよりやや早めの朝7時から行動開始。まずはいつもの吉野家に行って朝ご飯。納豆定食+半熟卵変更+ポテトサラダ。

 この後いつもならスタバ谷町NSビル店(スタバの中で一番好きなお店だ)に行くのであるが、今日は趣向を変えて歩く。人気が少ない朝のオフィス街をテクテク歩いて・・・

20090710a.jpg

スタバで涼む(#92 堺筋本町日生ビル店)。おしゃれな店舗で、ここも谷町NSビルと同じぐらいにいい感じですな。

 そして更に歩いて・・・

20090710b.jpg

スタバで涼む(#647 本町通センタービル店)。穴場的ないいお店ですな。お客さんが女性ばっかりでびっくりしたが、偶然だろうか。

 そして更に歩いて・・・

20090710c.jpg

スタバに寄る(#88 御堂筋本町東芝ビル店)。

 仕事の方は現地で急遽決まった作業がいくつかあったがなんとかこなせて17時40分に終了。お好み焼き屋さんで乾杯。

 帰りは久しぶりに関空から。数年前は帰りによく使っていたがあの頃よりも明るい感じがする。空港もワシもあの頃とは少し違うようだ。

20090710d.jpg

 で、スタバでカフェイン補給(#677 関西国際空港1階サウスゲート店)。写真に写っている店員さんに忘れ物の扇子を渡したら大感謝されて、その後2階を歩いているワシを見つけて1階からもういちどお辞儀してくださった。

20090710e.jpg

 そして4階でもカフェイン補給(#670 関西国際空港4階ノースゲート店)。3分だけ「これから海外旅行に行くんだぞ」感に浸る。

20090710f.jpg

 そして2階でもカフェイン補給(#674 関西国際空港2階到着ロビー店)。フードコート風に変わっていた。いちばん端にあってごちゃ混ぜ感は少ないが、以前の店舗を思い出すとやや寂しくなる。コーヒースタンド風の店舗4箇所(今日回った以外に、出国審査場の先にもう1店あるらしい)に分散されてきっと利便性は増しているんだろうけど、しっかりしたつくりの店も一つだけ残っていて欲しかったという気もする。

 あと、この店舗の作りなら関空特別価格(+50円)じゃなくてもいいんじゃないかという気もしますな。

 以前常用していた22時10分発の臨時便はなくなっていて、21時20分発の150便(767-300ER JA609A)で東京へ。さすが関空便、長距離仕様ですな。機内誌も国際線向けのもので、地図が充実している。オーディオのチャンネルを変えるとその都度アタマから再生されるのも国際線じゃ当たり前なんだろうけど、新鮮ですな。

 RWY24L→RWY22。22のせいか羽田は混雑気味で、出発前に遅延のアナウンス(後に撤回)があったり、上空でしばらく待機が続いた。新しい滑走路が出来たらこういうのも減るのだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1122

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja