2009年7月31日

福岡3日目

 3日目も朝から頑張って17時半に終了。終わってから博多駅に向かうが大工事の真っ只中でいろんな店が閉店してしまっている。いつも寄るおみやげ物売り場はまだ営業中だったが、愛用していた店が倒産してしまい、直営店は撤退してしまったようだ。他の店で扱い始めたようで、いつも買って帰る切れ子もあって一安心だったが、世の中は移り変わっているようですな。見覚えのある販売員のおばさんが有名なY屋のコーナーにいるのに気が付いた。

20090731a.jpg

 帰りにもう一軒ということで、空港近くの一楽に連れて行ってもらう。20円値上げされていたようだが、それでも一杯400円。しみじみと美味しい。

 念願のカウンター席に座ることも出来た。チャーシューの仕込み風景も見学できて大満足。

20090731b.jpg

 もちろん替玉も。ダイエット中の身ではあるが2回替玉した。ダイエットはいつでも出来るが、福岡には年に2、3回しか来ることが出来ない。

20090731c.jpg

 無事食べ終わって、夕闇が迫る景色の中で風景を切り取る。ワシはもうすぐこの街を離れる。

20090731d.jpg

 かなり早めに空港に到着。土産のラーメンを調達したり、最近開店したスタバ(#924 福岡空港店)でカフェイン補給しつつ、つぶやいたりメッセージを残したり。無事に今回の全ミッションをコンプリートした。

 帰路は最近の定番で最終一つ前の777-200(JA704A)。窓側席が取れなかったが、まあたまにはいいかな。RWY16から出発、高知上空を通って羽田34Lへ。

 「羽田着。オービターと777、つぶやけるのがオービター、つぶやけないのが777。」

 モノレールとタクシーを乗り継いでオフィス近くに戻り、久しぶりのレカロシートの感触を味わいながら1時間のドライブ。747のレカロシートに感激したのはいつだったかな。そんなに昔ではないと思っていたが・・・いまから思うと747クラシックだったんだろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1145

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja