2009年7月17日

スポーツジム3年目10回目(通算97回目)

 昨日と今日で某所のPC移行作業。予備機のない環境での作業は緊張ですな。

 ThunderBirdのメールデータ移行がうまく行かず危機を感じた。Webサイトにはiniファイルをいじってフォルダ名を指定し・・・なんて書いてあったので何度かやってみたが、どうしてもうまくいかない。ThunderBirdが自分で生成したフォルダじゃないとダメなのかなと思い、新しいプロファイルを作成していったん終了し、そのフォルダに過去のデータを上書きコピーしたらあっさりと解決した。終わってみればあっさりだったが、過去数年分の仕事のデータが詰まっていてコピーだけでもけっこう時間がかかる。「あと30分」「あと20分・・・かも」「ごめん・・・あと25分」の繰り返しは辛いのである。

 今日はプリンタの設定。XPのPCではLPTは使わない方がいいことは過去の経験で学んでいたが、USBケーブルを用意するのを忘れていたのであった。この辺は事前に気を回して準備が出来るようにならないといけないのだが・・・まだまだですな。

 プリンタ自体はあっさりと設定がおわり、他の追加作業などもスムーズに進んで20時前には終了。21時すぎに泳ぎ始めて50分ほど水の中。700mほど泳いだところで急に混雑してきたのでウォーキングレーンに待避。カニ歩きは股関節が伸びて気持ちがいい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1130

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja