2009年7月22日

スポーツジム3年目11回目(通算98回目)

 天気は悪いし忙しいしで日食はまったく見なかった。午前中はブラウザもほぼ閉じていた位に用事が多かった。ちょっと残念だが、忙しい仕事をこなせたって事で、まあいいか。若い女の子を連れて世界中の日食を見て回るような甲斐性を持ちたいものだ、とマジで思う。

 そんなこんなで(どんなだ?)、夜はジムへ。最近は1km泳ぐのがちょうどいい感じになってきている。良い傾向ですな。

 相変わらず常連が発着点に群れるので泳ぎにくいのだが、今日は気にせず1km泳いだ。常連さん達は話の合間にたまに25m泳ぐって感じで、あのペースだと2時間で3、400m位しか泳げないんじゃないかな。

 プールサイドにベンチでも置いてそっちの方で話しをすればとも思うが、でもきっと水の中で、しかも競泳レーンの中でおしゃべりするんだろうな。「スポーツの合間にちょっとだけ歓談している」っていうシチュエーションが大事なのだろう。思えば図書館とか自習室なんかもそうだったな。場所を取って勉強道具は開くけど、結局外で雑談ばかりしている奴ってけっこういたもんな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1136

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja