2009年7月15日

スポーツジム3年目9回目(通算96回目)

 昨日からベンちゃんのクラッチマスター交換がらみで大波乱。新品の部品が合わなくて慌てて旧部品をオーバーホールして再セットしたり、やっぱりダメでフルードがダダモレになって車を降りた瞬間に滑って転びそうになったり、ブレーキの警告灯まで点灯したりと忙しい。クラッチが切れにくくなるのは数回目だから身体が対処方法を覚えていて運転にはさほど問題ないのだが、フルードが漏れ続けるので数時間に一回補給しないといけない。『サーキットの狼』で早瀬左近がオイルを足しながら走っていたシーンがあったが、あれを思い出すな。

 しかし、ブレーキ/クラッチのフルードって塗装面につくと良くないので普段はウェスを巻いたり洗い流したりと気を遣って作業するわけであるが、ダダモレになると「もうどうでもいい」って感じになりますな。クラッチが切れてくれれば、ブレーキが効いてくれればOK、あとは何にもいらないよって感じだ。でも早く直して、車内を拭きたいなあ。

 そんなこんなで22時40分にようやくジム入り。23時30分までひたすら泳ぐ。いちおう1kmは泳いだような気がする。のんびりムードで出来るだけ休憩を短くして泳いだら、大したスピードじゃなくても時間内に1km行けた。スピードが伸びなくてガッカリした時期もあったが「身体を動かし続けていつの間にか遠くまで行っている」という運動がワシには合っているようだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1128

コメント(2)

なんかトラブル多いっすねぇ。。
ebay.deでたまに部品探したりしますけど、10年程前みたいにパワーがちょっとねぇ~。

時計バカさんはリゾート中みたいですな。ウラヤマシス。

 ども。まあ距離も年式もかなりのもんだからトラブル発生は仕方ないんですけど、部品を注文するたびに間違って入ってくるのがアレです。部品屋さんもあきれていたとのこと。沼津でも似たような感じだって。そろそろ足代わりにするのは厳しいかなって感じです。

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja