2009年7月 2日

「ボーナスが出たら、しまむらに行く」

 ユニクロにユニクロで買った服(特にフリース)を着て行くと、売り場にまだ同じものがあったり店員さんとカブったりして「失敗したな」と思うことがあるが、しまむらの場合は何がなんだかよく分からない状態なので、そういう心配はなさそうだな。

 先日、ふとした会話の中で「ボーナスが出たら、しまむらに行く」というフレーズが登場し、この先大丈夫なのかなと暗い気持ちになった。来るところまで来ているような気がするなあ。これでボーナスが出なかったらどうなっちゃうんだろうか。

 まあ、何年も前からボーナス皆無の条件で若手を使い捨てるのが当たり前の世の中になってしまっている。年寄りが若手を育てず見た目の利益ばかり追ってしまったのだから、こうなるのも当然かもしれないな。

 昔はブチョーがさっそうとソアラに乗るのを見て「俺も頑張ればああなれる」と夢見ながらターセルに乗ったんだろうけど、今は「次の更新で切られちゃう」で車どころじゃないわけで、車が売れないのも当たり前だと思うのであった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1114

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja