2009年7月11日

景気

 出張疲れとスタバ疲れ(1日6軒は新記録)で大人しくしていた。二日間の出張の反省や今後の展開などを考えつつノンビリと過ごす。

 行きの便では3人掛けのイスに1人、帰りの便では3人掛けに2人だったな。隣がいないのは気楽で嬉しいが、ギュウギュウに詰め込まれて移動していたころの活気が懐かしい気もする。22時半の羽田空港なんて昔はビジネスマンだらけだと思っていたが、高年齢層の旅行者の方が非常に多くて、ビジネスマンは半分以下になってしまったような印象を受けた。平日のビジネスユース減少で、平日の旅行が更に割安になったのかな。

 関空行きの快速電車では、海外旅行に行くと思しき家族連れと一緒になった。ちょっと普通のお仕事じゃなさそうな格好良さ。旅行カバンは二つともブランド物。どこに行くんだろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1124

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja