2009年7月12日

王将

 「大阪で王将に行ったよ」と言ったらうらやましがられたので、じゃあ今日は昼に食べに入ってみようかと車で15分程の店まで出かけてみる。

 ギリギリ午前中に到着。12時半位まではそんなに込んでいないだろうと思っていたが、甘かった。最近テレビでよく採り上げられているせいか、大混雑だった。8組程が待っていたな。斜め前にあるPランチはガラガラ。まあ世の中にまともな感覚が残っているようでホッとする(この店の従業員に罪はないのだが・・・)。

 20分程待っていよいよ食事。大手ファミレス系のBよりは美味しいけど、これならいつも行く中華屋さんの方がいいかなという感じだ。餃子も大阪とは味が違うような気がする。値段も違うね。まあ今回は話題を押さえておくということで。

 「今度大阪や京都を通ったときにまた寄ってみようか」ということになった。やはり本場が一番ですな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja