2009年7月25日

ちぎって、貼る

20090725.jpg 朝イチで共有空間のお絵描きワークショップ。今日はただ絵を描くだけじゃなくて、手元の紙に描いたのを切って貼るらしい。手元の部品を上手に完成させなくちゃと意気込んでしまいなかなかうまく出来なかったが、第三子がドロドロに塗りたくった紙を手でちぎって梨を表現するのは楽しかった。紙をちぎって貼るなんて何十年ぶりだろう。ぼくは、たのしかったんだな。

 ワークショップの後は会場のすぐ前の沖縄ショップで食材を購入。すぐに帰って沖縄そばをつけ麺にして食べてみる。賞味期限切れ寸前の沖縄そばだけどビロンビロンと美味しく食べられる。

 夜は櫃まぶし。今日はさんま缶詰じゃなくて、ちゃんとうなぎでやったぞ。櫃まぶしにするとうなぎの量がうな丼の半分で済むからコストパフォーマンスがよろしい。国産うなぎで体も財布も安心なのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1139

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja