2009年8月27日

沖縄1日目-2

20090827g.jpg レンタカー屋さんのバスで移動。ただ道を走っているだけなのに運転手さんの解説が楽しくて幸せな気分になる。凄いな。

 レンタカーを借りてすぐに宿へ。1泊目は旅の宿「らくちん」にしてみた。

 ネットのお陰で安くて良さそうな宿がすぐに見つかる。便利ですな。

20090827h.jpg 荷物を置いてすぐに出発。タクシーで牧志駅まで出て、国際通りをぶらぶらと歩いてみる。ワシは国際通りに来るのは11年ぶり。前回は体調が悪かったせいもあってあまりよく覚えていない。

 食べ物屋さんとおみやげ屋さん、あとTシャツ屋さんが沢山。市場のあたりをブラブラしたり、ドラッグストアでマスクを探したり。

 新型インフルエンザが流行している沖縄だが、マスクをしている人はほとんどいない。でもドラッグストアでは売り切れ。買っただけで安心しちゃうのかな。

20090827i.jpg 子供たちにステーキを食べさせる約束をしていたので、ステーキハウス88に入ってみる。

 奮発してやや大きめ。子供大喜び。特に第三子は至福の表情を見せている。

20090827j.jpg ワシは島らっきょうの天ぷらとビール。肉は子供たちから少しだけ分けてもらう。

20090827k.jpg 豆腐料理も美味しい。子供たちに肉を食べさせて大人は野菜とビール。これがしたかった(特に意味無し)。

20090827l.jpg 19時半。ようやく暗くなってきた。

20090827m.jpg 夜はまだまだ続く。スタバ#381那覇国際通り牧志店でカフェイン補給。

20090827n.jpg 変わったTシャツ屋さんが多いな。でも写真を撮るだけで満足という気も。

 旅の思い出になる渋いTシャツはなかなかないですな。

20090827o.jpg 更にブラブラ歩いていたらチャーリー多幸寿を発見。今回は沖縄市(コザ)には行かなそうな雰囲気だったので、ここで食べるとちょうどよい。

20090827p.jpg 持ち帰って宿でツマミにした。ビールはもちろんオリオンビール。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1179

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja