2009年8月 9日

豚キャベツ蒸

20090809.jpg 先週に引き続きタジンもどきである。今日は小さめのキャベツを一つ丸々使い、豚バラ肉は薄切り450gを短く切らずにそのまま投入した。あとから気が付いてキャベツの中にも豚を入れてみたが、次回はキャベツ・豚・キャベツ・豚と層を作ればいいだろうな。

 前回は薄手の鍋を使い適当にやったが、今回は圧力鍋を使ってやってみた。こっちの方が美味いと好評でしたな。軽く塩と胡椒を振ったのも効いたかもしれない。

 食べ方は前回同様おろしポン酢にしてみたが、ポン酢が苦手なメンバーはニンニク醤油で食べていた。これもなかなか美味しい。

 適当にちぎって洗って鍋に入れて蒸すだけで、肉も野菜も美味しく食べられるから言うことないですな。暑い夏でもさっぱりと食べられる。次は鶏モモ肉でやってみるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1154

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja