2009年8月15日

太鼓

 誘われてマリーナのお祭りに行く。マリーナに船を預けているオーナーさんたちの祭りなので、お祭りとは言ってもどこか別世界のような雰囲気も漂っている。

20090815c.jpg

20090815d.jpg

20090815e.jpg

 「は・や・と」という和太鼓兄弟ユニットがゲストで来ていた。太鼓を使ったパフォーマンスはもちろんかっこよかったが、子供たち(大人もだいぶ混ざっていたけど)を交えての太鼓教室が楽しそうで良かったな。日本の伝統芸能はこういう人たちが後世に伝えたり、海外に紹介してくれるんだなと思った。「昨日まで松山にいた」って言ってたけど、ワシらと同じで妙な一体感(超一方的だけど)も持ってしまいましたな。

 徹夜ドライブ明けだったので早めにお暇したが、元気だったらそのまま船で飲み続けたいところだったなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1168

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja