2009年8月21日

かさね味?

 やや大きめの送別会があったので電車で出動。今日はあえてカバン無しで出かけてみた。両手を大きく振って歩くと気持ちがいいですな。いい運動になるし、電車の中でも集中して瞑想できる。大きなカバンがあると歩いたり込んでる電車に乗るのは苦痛だからなあ。

 万歳三唱のあとスルッとフェードアウトして電車に乗る。なんとなく物足りなかったので横浜で降りて一風堂コレクションへ。

20090821a.jpg 本店限定だった「本店かさね味」とかいうのがここでは食べられるんだそうで、食べてみたが・・・何が重なってんだかよく分からない。替玉する気が全く起きない。

 これが全国的に有名なラーメン店の本店限定・頂点のメニューなのか・・・非常に残念で悲しいラーメンに思えてくる。それとも、これはただの「支店かさね味」で、本店ではもっと別の味なのかな。

 あまりに衝撃的だった。自分の味覚がおかしくなってしまったのかと思い、白丸元味(普通のラーメン)も食べてみた。こっちはまだ普通に食べられる。もちろん福岡の街で食べるしみじみと美味しいラーメンとは比べ物にならないが、関東で食べる九州ラーメンとしては普通に食える。

 二杯目のラーメンを頼んだ後は店員の表情がこわばっていたような気がする。よほどの変人と思われたか、それとも何かの調査かと思われたかな。

 ややホッとして勘定を済ませ外に出る。美味いまずいは食べた人それぞれが判断すればいいことで、ワシには白丸元味なら関東では食える、とそれだけのことだった。

 ワシの感覚がおかしくなった訳ではなかった・・・とホッとしながら歩く。しかし、苦しい。食い過ぎた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1172

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja