2009年8月25日

Twitter2通り

 KTMのTwitterアカウントを発見したのでフォロー。気になっていくつか調べてみたら、ハスクバーナはまだ動いていないけどアカウントを押さえてはいる様子(ん、ミシンか?)。カワサキはアメリカ、ヤマハはインドが活発なようだった。アメリカホンダは「asimo」を押さえていた。流石ですな。

 日本では「個人生活実況中継ツール」っぽくなっているTwitterだけど、そういったものとは別に、企業や店舗のお気軽オフィシャルリリースの場としても有効ではないかと思う。「○○なう」と「明日は臨時休業します」が融合する便利で不思議な空間だ。わざわざ企業のサイトを見に行かなくても、携帯電話でいつもの画面を開くだけで自分が選んだ情報がどんどん飛び込んでくる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1176

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja