2009年9月28日

福岡2日目

20090928a.jpg 順調に働いて夜になった。博多駅近くのややおしゃれなお店で送別会兼歓迎会。

20090928b.jpg 餃子。こういうお店は、味もそうだけど見た目も大事なんでしょうな。

20090928c.jpg 二次会は寿司。ワシはいつものように芽ネギ。

20090928d.jpg さらに、芽ネギ巻。これもいいねえ。これを海苔なしで巻くと良いんじゃないだろうか(参考文献:『将太の寿司』)。

20090928e.jpg 海苔軍艦。

 写真には写ってないだけで、魚も食べてますよ、一応。

20090928f.jpg ボスに火がついてしまい、「ちょっとそこによって、どこ行くか考えよう」という名言まで飛び出した。

20090928g.jpg たどり着いた先はいつもの「おでん ひらの」。久しぶりのボス襲撃でお姉さんも嬉しそう。

 ワシはいつもの、かなぎ。

20090928h.jpg

 ごまさば。新鮮なさばを生で食べるんですね。

20090928i.jpg いったんここで解散してボスをお見送り。

 4次会はCafe Tiger(別名:失恋レスレスン)。いつものカリフォルニアレモネード。

20090928j.jpg 締めはもちろんラーメン。昨日足を痛めてあまり遠くまで歩けないので近場を希望したら「鳳凛」に連れて行ってくれた。

 選挙型ラーメンで有名な「○蘭」の味を継承・・・という話しは知っていた。「風凛」(ふうりん)かと思っていたら「鳳凛」(ほうりん)だったんですな。

20090928k.jpg

 なるほど・・・これは選挙型ラーメン「一○」より美味しいですな。あのラーメンがもっと普通になり、妙な恩着せがましいうんちくがなくなるとこんな美味しいラーメンになるのか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1214

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja