2009年9月25日

新潟2日目

20090925.jpg デリバリーバンを足にして、すき家で朝食。いつも通りの朝。すき家の店員さんがかわいい女性で、キビキビと働いていて気持ちよかったな。

 昼は北吉田「わか家」でラーメン。美味しい。ジロ吉が引っ越してしまったときは残念に思ったが、これでもう大丈夫だ。

 システムへの機能追加はうまく終わり、午後は無線LANの設定をあれこれやってみた。道路を隔てて別の建物に飛ばすのは初めてだ。今まではAOSSを避けて設定してきたが、そろそろAOSS任せにした方がよさそうだなと思って変更した。流石、新しいルーターや子機で設定すると楽勝だし便利ですな。

 ただ、親機本体のAOSSボタンは機能オフにしておいたほうがいいような気がする。誰でも簡単に増設できるボタンは、誰でも簡単にクラック出来るボタンと同じ意味だ。部屋主がトイレに行っている間に、持ち込んだノートPCで簡単にクラックされたりしそうで怖いぞ。

 AOSSで設定する位セキュリティに気を遣うんだったら、AOSSボタンのセキュリティにも同じぐらい気を遣った方がいいだろう。

 帰りに上野で降りて、スタバ#338アトレ上野店で酔い覚まし。金曜夜のせいか、とてもにぎやか。交差点からアメ横の方を眺めながらコーヒーを立ち飲みした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1208

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja