2009年9月13日

通販

 運動会は無事終了。いい天気だった。終わってみなければ分からないことだけど、下手に頑張って途中で雨天中止や延期になるよりは、今日で良かったんじゃないかな。

 ビデオカメラを構えている人が年々減ってきているような気がする。この小学校は珍しく生徒数は増えているのだが・・・ビデオに飽きたか、それとも不景気が影響しているのか。または、ビデオを撮りまくっていた世代はもう旧世代なのかな。

 昨日はポケモンのゲームの発売日だったらしい。昔買ったゲームのリニューアル版らしいが、第二子と第三子は欲しいとのこと。運動会が中止になったので昼過ぎに探してみたが、どこも品切れだった。二人とも諦め切れない様子で「もっと他の店も探しに行こう」というが、「今から探したって無いに決まってるだろ。運動会が終わって帰ってきた時にすぐに行けばよかったのに、お前らゲームやってて出かけなかったじゃないか」と軽く注意してみる。

 これ以上探し回っても無理ということは分かってくれたものの、やはりまだ諦めきれない様子。そこでネットで探してみると・・・通販でまだ在庫が有るショップがあった。会社の帰りに何度も寄り道して探すよりはこれで買っちゃった方が楽かと思い、注文した。送料が無料になるようにエネループも注文した。「○時間以内に発送」と書いてあるので「明日の○時までに来るのか」と浮かれているから「発送と到着は違う」と怒ったりした。それが昨日の19時過ぎだった。

 で、今朝見るともう出荷済みになっていた。もう在庫がなくなったのか、受注中止になっている。ギリギリのタイミングだったようだ。

 昨日夜の手配だから今日の夕方着かなと思っていたら、昼頃に用事で家に戻ったときにちょうど配達された。「発送と到着は違う」と怒った時に子供たちが浮かれていてた思い込み時刻よりも早く着いちゃったよ。便利だけど恐ろしい時代だな。

20090913.jpg 白ねぎを細く切って白ごま油と沖縄の塩をかけてよく混ぜ、仕上げに石垣島ラーユ(風)をかけてみた。美味しいよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1197

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja