2009年10月 8日

臨時休校情報

 台風で風雨が激しかったため、朝からネットやテレビなどを見ていた(物見遊山じゃなくて、子供たちの登校の判断をするため)のだが、Webサイトが相変わらずただの学校紹介でしかない所はまだまだ多いですな。「そんなのは誰かに聞きゃあいいんだよ」なんて呆けた意見がまだまだまかり通っているのかもしれない。

 小学校ではメーリングリストのようなものがあるらしく、不審者情報なんかが流れてきたりしているが、結局最終的には横のつながりで電話したりメールしたりで確認しているようだ。

 この手の役割にはTwitterの機能が最適ではないかとワシは思うのだが、でも現状は「○○なう」ばっかりですな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1222

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja