2009年10月20日

プリウス劣化バージョン

 SAIが発表になったそうで。プラグインかという噂もあったが、普通のハイブリッド車だったようだ。プリウスと同じプラットフォームに、やや大きめのボディと大きめのエンジンを載せて燃費が悪くなっている。8月に出たレクサスのと同じやり方ですな。

 燃費スペシャルのクルマで燃費劣化バージョンを出す必要性がよく分からない。大きなクルマが必要な人もいるだろうが、ホイールベースは一緒なのだ。衝突安全性では有利かもしれないけど。

 今までのクルマとプリウスが並んだ時、プリウスに乗っている人の方が賢く見える・・・それがプリウスの魅力の一つではないかと思うのだが、プリウスとSAIが並ぶとどう見えるのだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1235

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja