2009年10月31日

海外ツーリング展

20091031.jpg 神楽坂で行われた「海外ツーリング展」に行ってみる。主催者の一人、F君は高校の同級生。写真部で知り合い、部活や自転車遊び、旅行やバイクなどで高校時代の大半を一緒に過ごした。原付の免許を一緒に取りに行ったりもしたな。

 ワシは当初オンロードの方だったが、オフロードバイクに興味が出たのはF君の影響が大きい(もっともその前から自転車ではオフロード遊びをやっていたけど)。丸山健二とかKTMも彼経由で知ったんだったかな。初めての林道ツーリングは彼が空冷ハスラー50、ワシはゴリラだった。そういえば初めてKTMを買ったときも、F君・S君と一緒に買いに行ったんだったな。3台いっぺんに売れて、西山さん喜んでいたなあ。

 ワシも彼ももともとはツーリングライダーだった。そのうちツーリング先でのオフロード走行が熱を帯びてエンデューロの世界をのぞくまで行った。彼はその後モトクロスまで行ったんだっけ。怪我とかマシンの故障とかいろいろあって、彼はツーリングの世界に戻った。ワシも横型エンジンの世界に戻り、今はカブに乗っている。

 F君や奥さんのもんがぁ~さんに久しぶりに会えたのもうれしかったが、一番うれしかったのはF君のご両親に会えたことだったな。第三子を見て「立派にお父さんしてるじゃないの」と言われた。第一子と第二子も連れて行ったら良かったなとちょっとだけ思った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1250

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja