2008年9月13日

歩く

 疲れ気味の土曜日、午後にやることもなくどんよりしていたので第三子を誘って二駅隣にあるスタバを目指して歩き始めた。

 全然関係ないけど、「walk」と「work」がごっちゃになっている中学生がいたら「wを取ったらalk=あるく」とアドバイスしてあげて欲しい。

 実は先日も第二子・第三子と一緒に歩き始めたのだが、1駅過ぎたところで雲行きが怪しくなり、1.5駅まで行った所でポツポツ来たので引き返し、その後ゲリラ豪雨になって迎えに来てもらったのだった。天候不順な昨今は散歩も激しいアウトドアスポーツなのだった。

 日々見ていると気付きにくいが、1年前の同じ行動を思い起こして比べるとそれなりにかなり成長していることが分かる。とりあえず芸人の真似をして無駄に踊ることはしなくなっていた。

 時間は計らなかったが去年よりもだいぶあっさりとした感じで2駅先に到着。トレカの店があるという話を聞いて寄ってみたらあまりに凄い世界で早々に退散。近年の子供たちはこんなところに集まっていたのか・・・気を取り直してスタバでコーヒーゼリーフラペチーノとジュースで乾杯し電車で戻った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/805

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja