2009年2月24日

Edyでのマイルの貯まり具合

 Edyでどれぐらいマイルが貯まっているのかと思い、ステートメントを調べてみた。多い月で約130マイル、少ない月で7マイル、11ヶ月間でちょうど600マイルだったな。1年あたりにすると約650マイルか。これを多いと見るか少ないと見るか・・・

 200円で1マイルつくのが標準だが、店によっては2マイル付いたりするので単純に「600マイル×200円=12万円の買い物」という訳ではない。買い物を頼まれたときの立て替えでも数万円分使った覚えがあるから、そういうのも効いてるんだろうな。

 基本的には出先でお茶やおにぎりを買うときや、雑誌を買うときはファミリーマートで買うようにしているのと、マツキヨでの買い物に使う位。あとは出張時や旅行中のお土産を空港で買うときに沢山付いたのだろう。カードが使えなくてEdyが使える状況優先で使って(カードで買い物した方がマイルの付きがいい)この結果だから、まあうまく行っているんだろうな。650マイルをそれだけで見れば何も出来ない数字だけど、まあ足しにはなる。現金で払っていたら0だった訳で。

 残念ながらEdyそのものの運営はあまりうまく行っていない様子で、最近はあまり良い話しを聞かない。公共料金の支払いに使えなくなったり、チャージでのポイントが付かなくなってからは非常に魅力の乏しいものになってしまった。でもまあ、チリも積もれば山となり、コンビニでの数百円の支払も積もれば沖縄旅行の足しになる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/980

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja