2009年6月 6日

ドラゴンバトラーズ

 疲労が溜まっていたが、朝からバタバタと送迎2件。昼は久しぶりに第一子が一緒に食べるという。ここ3日ほど新潟のラーメンを食べまくっていたので久しぶりに横浜のラーメンが食べたいと思い寿々喜家に行ってみるが、行列が出来ていたので諦めて方向転換。途中の裏道で、急勾配の曲がり角(しかも雨)で後輪が空転し前進出来なくなったが、戻るのも大変な狭い道だったのでなんとか前方に脱出。昔エンデューロで覚えた数々の技が役に立ったのは嬉しいが、この道を発見したときはカブで来ていたことを思い出した。こんなことでは、いけませんな。

 結局昼食は本牧家へ。適度に空いていて駐車場も完備されている。非常に嬉しい。

 午後は第三子の自転車のグリップシフト交換。以前第二子用に用意した20インチMTBに乗っているのだが、純正装備のグリップシフト(SRAM製)のカバーが割れてしまい、動きが非常に固くて変速出来ないでいた。別に今は変速自体はどうでもよく、3速あたりに入っていればずっとそのままでいいのだが、何かの拍子にトップに入ってしまったりするとその後自力で戻すことが出来ない状態だった。先週行ったビックカメラに同じ7速のグリップシフトがあったのですかさず購入。違うメーカー(SHIMANO)製だがギア数が合えば問題なく装着できる。気になっていたアウターの長さを少々詰めたりして、無事装着完了。

 第一子は26インチMTBのブレーキシューを交換。作業のポイントだけ教えて極力自力でやってもらう。2月にメーターを装着してからもう1000km以上走っているそうで、ブレーキシューは溝が半分以下になりかなりくたびれた状態だった。あまりの減り具合でブレーキワイヤーの遊びが足りなくなりそうだった位。ブレーキワイヤーも張り直した方がよかったかな・・・

 夕方はデータカードダスの新しいゲーム「ドラゴンバトラーズ」が始まっているとのことでヤマダ電機まで行ってみる。W爆裂インパクトでほぼ勝てるようになり、レアカードもまあ集まって「そろそろいいかな」という気配がしていた頃の新製品である。子供は喜んでいるが親としては「また一年間やるのかよ」という感じですな。早く飽きて卒業して欲しいが、卒業したらしたで寂しいかもしれないな。

 レアカードと言えば大手古道具屋さんで500円~数千円するものを欲しがっていたものだが、先日フリマで見つけて30円で買ったらしい。大人の汚さが分かってきたかな。安くて良かったね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1085

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja