2009年8月13日

夏の帰省4日目

 朝はニューPCのセットアップ。あっさりと完了。

 午前中は大洲まで買い物に行ってみる。大洲にもヤマダ電機が出来ていた。店の四分の一は日用品売り場になっているが、ダイクマのような雑然とした感じがなくておしゃれな雑貨屋のような雰囲気になっている。思わず鍋を買いそうになってしまったが、ふと我に返って我慢した。地方の街でこの形式の出店が続くと、地場の家電屋さんだけじゃなくて雑貨屋やホームセンター・ドラッグストア等にも影響を与えそうだな。

20090813.jpg 昼はファミレスで各人好きなものを食べる。ワシはいつもの八幡浜ちゃんぽん。しみじみと美味しい。

 午後は海にも行かず、風呂場の掃除をしてみる。ヤマダ電機で買って来たスポンジやカビキラーなどを使い、三人で隅から隅まで掃除。天井は手が届かないので断念したが、それ以外は完璧に洗って磨き上げた。

 今回の帰省の目標はこれ。やり遂げて大満足。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1163

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja