2009年8月30日

沖縄4日目-2

20090830k.jpg 帰りの便は19時50分発。今回は空港で2時間以上ゆっくりするスケジュールを組んでいた。レンタカーの経費をわずかでも削ることと、前回空港で買い物している時間がけっこう楽しかったでたっぷり取ってみたのだ。

 夕食は念願の空港食堂で。空港ビルの中にあるが、飲食店が集まっているフロアではなく1Fの一番端にある。

20090830l.jpg メニューを見て感動した。空港でこの値段でいいんですか、と聞きたくなる位。

 店内に入ってみたら、キャビンアテンダントさんとか空港で働くひととか、そういう人がたくさんいた。

20090830m.jpg 子供たちは沖縄そばを食べた。少しもらったが、普通に美味しかったな。

20090830n.jpg 女房はゴーヤーチャンプルー、ワシはトーフチャンプルー。これで550円。コーレーグースをたっぷりかけて食べた。

 お店は食券を買う方式だが、店員さんに口頭で注文してEDYで支払うことも出来る。

20090830o.jpg 食後はお土産購入タイム。今回はわりとスムーズに終わり、あまった時間でロビーから飛行機を眺めていた。2機止まっていた747の片方がピカチュウジャンボ(JA8957)だった。前の便が出発した後に再び見てみるとピカチュウジャンボだけしかいない。

「あれに乗れるみたいだよ」

第三子、大喜び。

20090830p.jpg

 この旅行で見る最後の夕やけ。昨日見た夕陽を思い出す。

20090830q.jpg RWY36から離陸。さよなら沖縄、また来る日まで。

 ピカチュウジャンボに狂喜していた第三子だったが、楽しみにしていたポケモン映画の機内上映(上り線でしか放映されない)が無くなっていた。9月分に変わってしまっていたのだ。

「なんでポケモンジェットなのにポケモンやらないの?」
「もう9月の番組に入れ替えちゃったんだって」
「まだ8月だよ」
「先に変えちゃうこともあるんだって」

 だいぶがっかりしていたが、それでも黙ってじっと我慢していたから偉くなったと思う。そのうち無線LANとかSDHCとかで簡単に機内プログラムを入れ替えられるようになったら、こんな悲劇(?)も無くなるのだろうか。機内誌も電子ブックでの閲覧に変わったりしてな。でも映画見ながら機内誌読んでってのが出来ないか・・・

20090830s.jpg

 羽田に到着したらお花ジャンボと並んだ。子連れの家族はみんな立ち止まって写真を撮っていた。荷物を受け取り外に出るともう23時を回っていた。さすがに沖縄線の帰りは荷物の数が多い。

 無料巡回バスに乗って1タミに向かい、P2からクルマを出して家に着いたのが0時頃。小学生にしては遅い時間に帰るのでやや心配していたのだが、なんともなく帰ってきた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1186

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja