2009年11月30日

土産ラーメン

 福島で食べた村田やのラーメンが非常に美味しくて、でもオカーサンが食べられなかったのでお土産のとら食堂のラーメンを買ってきた。高速道路のSAで売っている箱入りのやつですな。で、美味しかった。普通にその辺で食べるラーメン屋のラーメンより美味しい。慣れてなくて新鮮ってのもあるけど、それだけじゃないだろ。

 そういえば博多ラーメンも首都圏の店で食べる800円程度のものより、博多駅や福岡空港で買う200円弱のビニール入りラーメンの方がよっぽど美味しかったりする。羽田空港1タミでも売ってるぞ。

 そこで思いついたのが、全国の土産ラーメンや土産うどんが食べられる店。全国のカップラーメンが食べられる店は数年に一回話題になるが、土産ラーメンはまだないんじゃないかな。下手なラーメンテーマパークを越えるインパクトを生むのではないか、と妄想した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1274

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja