2009年12月29日

冬の旅行1日目その1

20091229a.jpg 28日23時50分にスタート。ガソリンスタンドで燃料を満タンにしてすぐに東名へ。

「ちょっとラーメン食べに行く。」 posted at 00:29:09

東名。まったりと80km/h。まだ静岡。 posted at 02:19:06

BGM:矢野顕子「ラーメン食べたい」 posted at 04:56:39


20091229b.jpg 富士川SAや遠州豊田SAで軽く仮眠。明け方に眠くなって新名神の土山SAでも仮眠。夏もここで朝になったんじゃなかったかな。


20091229c.jpg俺の守り神。 posted at 08:15:48

 ここまでの4つのtwitterでのつぶやきで、まさか福岡にクルマでラーメン食べに行くんじゃって突込みが入った。その通りでございます。

 9時に兵庫県の三木SAで朝食休憩。スタバでカフェイン補給。


20091229d.jpg 12時半から13時まで、広島の宮島SAで昼食&スタバ休憩。富士川と同じく、ここも景色がいいSAスタバだな。

 ここではほうじ茶ティーラテという、頭痛が痛い的なメニューにしてみたけど、これは一回飲めばいいかな・・・


20091229e.jpg せっかくの広島なので、お好み焼きも食べてみた。女房は並んで待っている間に作り方をじっくり見ていたそうで、これからは家でも楽しめそうだ。


20091229f.jpg 15時に壇ノ浦PAで休憩。今までは焦って通過していたが、今回はもう福岡での昼飯にはとっくに間に合わない時間だったので、焦りを静めるためにあえて寄ってみる。旅に焦りは禁物ということはこれまでの経験で痛いほど分かっている。

 行きかう船を眺めるのが楽しい。ふぐのてんぷらも美味しかったな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1302

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja