2010年2月27日

逆の方が真ナリ

 デニーズが閉店して更地になり、何が出来るのかなと思っていたら回転寿司になった。オープンしてしばらくは大にぎわいだったようだが、最近は落ち着いてきている様子。土曜日の遅めの昼、食べるものがなかなか決まらなかったので「あそこ行ってみるか」ということになった。

 こういう時に回転寿司は便利なのだ。並ばないタイミングで行けば、座って30秒後には食事が始められるし、食べる前にあれこれ悩む必要がない。子連れで普通の店に行くと「何人分にするか」とか「どういう組み合わせで食べるか」とかいろいろ大変なのだ。特に子供は食べられないものも多いからね。激辛ラーメンが食べたいのに、子供に取り分けるから普通のラーメンにしておいたなんてことも多々ある。

 初めての店なので駐車場に車を入れておそるおそる様子をうかがう。食べ終わって出てくる客がみんな笑顔じゃないことに気づき不安を感じる。

 食べてみたけど・・・まあ普通の安くてイマイチな寿司だな。105円均一で「品質そのまま 平日いつでも94円」っていうポスターがあちこちに張ってたけど、

「94円の寿司が品質そのまま 休日105円」

ってのが正しいんじゃないかと思った。

 安い寿司はだめだね。物足りないから3つも4つも食べちゃうし、それでも美味しくないから物足りない。240円とか380円ぐらいの皿の寿司をじっくりと食べた方が安上がりなんじゃないかな。安い皿はどっちも100円だし、100円のマグロを3皿(6貫)食べるよりは、300円のマグロを1皿(2貫)食べた方が幸せでしょ。高校生じゃないんだし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1360

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja